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デスパイアについて
第2回目はドランゴラと隣接の重要拠点デスパイアについて
いつも通り主観を元に書いていきます。お察しください。
このマップでもドランゴラでもどこでもなんですが、
初動オベで早いもの勝ちの領域がどれだけ取れるか。
歩兵で勝てるのに領域負けでアレー?なんて戦場は勿体無いです。はい。

最近の主流の北東キープで考えていきます。
初動の展開は防衛のが若干早いけどほぼ同速として前線3本は左の図
防衛はG5を立てて守れるかどうかが鍵・・・ですが。
高台からジャイで打たれる危険が非常に強い。
ナイトの量産や歩兵でしっかり押し込んで高台確保が前提になります。
NGと書いちゃったけど、前にオベを建てて敵にATを建てさせない。
地味なようですけど非常に大切。
敵ATが後ろになるとAT使おうと前線がATまで下がるので。
ここで大事なのが防衛側は赤い所を確実に取らなければいけない事。
攻めがオレンジのエリアで2本で立ててくると領域負けが飛んでもない事になります。
南東攻める事は勿論大事。
ですが折られずに領域維持できる部分は確実に取らないといけません。

とまぁ要所を押さえて防衛はやっと5分5分。
攻めに北一杯に建てられると苦しい事が解るはず。
北攻め込む必要は確かにありません。
ですが領域を取る事に関しては軽視してはいけないということです。
防衛側は赤く塗り潰した所もできれは確保。
攻め側は赤丸の塗り潰した所を阻止できれば若干優勢。
北の赤いエリアに建てれたら圧倒的に攻め有利になります。
とまぁこんな感じでしょうか。
オベシミュだけなんで実戦ではまた違う所もあると思いますけど、
こういうのは考えてイメージして動けるとまた違ってくるはず。
人数少ない部隊だけど頑張っていきましょう!
いつも通り主観を元に書いていきます。お察しください。
このマップでもドランゴラでもどこでもなんですが、
初動オベで早いもの勝ちの領域がどれだけ取れるか。
歩兵で勝てるのに領域負けでアレー?なんて戦場は勿体無いです。はい。
最近の主流の北東キープで考えていきます。
初動の展開は防衛のが若干早いけどほぼ同速として前線3本は左の図
防衛はG5を立てて守れるかどうかが鍵・・・ですが。
高台からジャイで打たれる危険が非常に強い。
ナイトの量産や歩兵でしっかり押し込んで高台確保が前提になります。
NGと書いちゃったけど、前にオベを建てて敵にATを建てさせない。
地味なようですけど非常に大切。
敵ATが後ろになるとAT使おうと前線がATまで下がるので。
ここで大事なのが防衛側は赤い所を確実に取らなければいけない事。
攻めがオレンジのエリアで2本で立ててくると領域負けが飛んでもない事になります。
南東攻める事は勿論大事。
ですが折られずに領域維持できる部分は確実に取らないといけません。
とまぁ要所を押さえて防衛はやっと5分5分。
攻めに北一杯に建てられると苦しい事が解るはず。
北攻め込む必要は確かにありません。
ですが領域を取る事に関しては軽視してはいけないということです。
防衛側は赤く塗り潰した所もできれは確保。
攻め側は赤丸の塗り潰した所を阻止できれば若干優勢。
北の赤いエリアに建てれたら圧倒的に攻め有利になります。
とまぁこんな感じでしょうか。
オベシミュだけなんで実戦ではまた違う所もあると思いますけど、
こういうのは考えてイメージして動けるとまた違ってくるはず。
人数少ない部隊だけど頑張っていきましょう!
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