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ドランゴラ防衛用
MAP攻略第1回目。
5,6人の部隊員に捧げる!
ドランゴラの主戦場は言わずもがな南西
南西への建築展開で前線が後ろになると致命的になります。
防衛側のオベで最重要だと思うのが1本目北西。
相手が飛びオベ狙う場合、抑える事が出来て北西への領域ががっちり取れる。
一応C2、B3どちらのキープでも抑えておかないといけないはず。
B3は特に飛びオベが必須になるので、
ここを抑えて置く事で展開で勝てる+相手の復帰が遅いキープなので、
中盤以降も全体的に有利に運ぶ事ができます。
ここを抑えた上でその後の展開。
最初の前線までの3本がこうなればいい感じ。
3本目を先に置いて、赤いエリアにATを建てれるとGOOD。
オベより前にATを建てる。これが最重要になってきます。
赤いエリアを中心にどれだけ有利に運べるか、
AT、中盤以降の召喚展開を機能させた方が勝てると思います。
勿論、歩兵が引いてしまっては意味がないのでそこも大切。
陣取りゲームのFEにおいて、前で止める! これは忘れてはいけません。
ちょっと見やすい用にATなしで展開完了した図
これでようやく防衛側も5分に持ち込めます。
後は召喚運用や前線の押し下げの駆引き勝負!
突撃がおー☆でカウンター決壊は基本的にNG!
上がる時はしっかり上がる、下がる時はしっかり下がる。
キマが行ったら南西にジャイ、逆も狙ってみる等、
駆引きで勝つ事が出来た時の勝利は一味違う物があると思います!
以上、卓上の空論になりやすいマップ攻略1回目。
ネツの中央進出の大事なマップの1つです。しっかり覚えておこう!
指摘突っ込みは随時お願いしやす!
5,6人の部隊員に捧げる!
ドランゴラの主戦場は言わずもがな南西
南西への建築展開で前線が後ろになると致命的になります。
相手が飛びオベ狙う場合、抑える事が出来て北西への領域ががっちり取れる。
一応C2、B3どちらのキープでも抑えておかないといけないはず。
B3は特に飛びオベが必須になるので、
ここを抑えて置く事で展開で勝てる+相手の復帰が遅いキープなので、
中盤以降も全体的に有利に運ぶ事ができます。
ここを抑えた上でその後の展開。
3本目を先に置いて、赤いエリアにATを建てれるとGOOD。
オベより前にATを建てる。これが最重要になってきます。
赤いエリアを中心にどれだけ有利に運べるか、
AT、中盤以降の召喚展開を機能させた方が勝てると思います。
勿論、歩兵が引いてしまっては意味がないのでそこも大切。
陣取りゲームのFEにおいて、前で止める! これは忘れてはいけません。
これでようやく防衛側も5分に持ち込めます。
後は召喚運用や前線の押し下げの駆引き勝負!
突撃がおー☆でカウンター決壊は基本的にNG!
上がる時はしっかり上がる、下がる時はしっかり下がる。
キマが行ったら南西にジャイ、逆も狙ってみる等、
駆引きで勝つ事が出来た時の勝利は一味違う物があると思います!
以上、卓上の空論になりやすいマップ攻略1回目。
ネツの中央進出の大事なマップの1つです。しっかり覚えておこう!
指摘突っ込みは随時お願いしやす!
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